2015年06月22日
ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ! その2
こんにちは。
前回から時間が空いてしまいましたが隊長さんのARES L85の続きです。
今回は軸受の固定から始めます。
セクターとスパーはメタル、ベベルギアのみベアリングです。
メタル軸受は不要なギアを使い、接着剤で固定しました。
ベアリング軸受はインナーレースを押してしまうと破損の原因になります。
アウターレースを押して固定します。
次にシム調整です。
このL85はベベルキアの調整幅がほとんどありませんでした。
軸受交換も考えましたが、モーターピニオンとの歯当たり、バックラッシュを何とか許容範囲に納めることができました。
カットオフレバーや逆転防止ラッチなどを取り付けて、干渉がないのも確認してます。
あとはシリンダー周りを組んで・・・と思ったのですが、バレルとチャンバーをメカボックスに固定するタイプなのを忘れてました。
チャンバーを分解してみると・・・
逆!!
この状態でよく組み込めたものです。
マルイ純正HOPパッキンに交換してしまいましょう!
インナーバレルは歪みはなかったのですが・・・
上がマルイ純正、下がARESです。
切削処理が結構荒いです。
軽くバリ取りしてパッキンの歪み対策をする予定です。
都合上、今回もここまでです。
次は試射前までいければ・・・と思っています。
トップレイルの20ミリ化もやらないと!
見ていただき、ありがとうございました。
前回から時間が空いてしまいましたが隊長さんのARES L85の続きです。
今回は軸受の固定から始めます。
セクターとスパーはメタル、ベベルギアのみベアリングです。
メタル軸受は不要なギアを使い、接着剤で固定しました。
ベアリング軸受はインナーレースを押してしまうと破損の原因になります。
アウターレースを押して固定します。
次にシム調整です。
このL85はベベルキアの調整幅がほとんどありませんでした。
軸受交換も考えましたが、モーターピニオンとの歯当たり、バックラッシュを何とか許容範囲に納めることができました。
カットオフレバーや逆転防止ラッチなどを取り付けて、干渉がないのも確認してます。
あとはシリンダー周りを組んで・・・と思ったのですが、バレルとチャンバーをメカボックスに固定するタイプなのを忘れてました。
チャンバーを分解してみると・・・
逆!!
この状態でよく組み込めたものです。
マルイ純正HOPパッキンに交換してしまいましょう!
インナーバレルは歪みはなかったのですが・・・
上がマルイ純正、下がARESです。
切削処理が結構荒いです。
軽くバリ取りしてパッキンの歪み対策をする予定です。
都合上、今回もここまでです。
次は試射前までいければ・・・と思っています。
トップレイルの20ミリ化もやらないと!
見ていただき、ありがとうございました。
ARES L85 AFV 調整終了
ARES L85 AFV 再調整
ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ その3
ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ! その1
ARES L85 分解しました!
ARES L85 分解してます!
ARES L85 AFV 再調整
ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ その3
ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ! その1
ARES L85 分解しました!
ARES L85 分解してます!