2016年03月24日
ARES UMP調整 その2
こんばんは。
前回、分解したARES UMPの続きになります。
今回は最小限のパーツ交換で。
基本的に変則のVer3と同じ感じなので、この固体で気になったところを。
まず、セクターギアについている青いヤツです。
給弾不良対策についているのかもしれませんが、素材と作りの荒さ、初速に与える影響を考えて…
今回は外してしまいました。
細いマイナスドライバーで簡単に取れたので、下手したら動作中にも取れてしまう可能性も…
次は分解中に変なことになっていたメカボックスのネジ。
ちょうどいいサイズのナイロンナットがあったので、これで対応しました。
緩みやすそうな箇所なのでちょうどいいかもしれません。
マイクロスイッチ仕様Ver3なので簡単にメカボックス単体でピニオン調整できるのですが
トリガー周りのパーツがぴょんぴょん飛び出すので、メカボックスを閉じるのに非常に苦労しました。
今回の調整や交換パーツは
フルシリンダー→ほぼ新品の次世代M4用加速シリンダー
純正スプリング→中古1点不等長スプリング
ケミカル→WAKO'S
シム調整
です。
初速は最近0.25gで測定するフィールドが増えたのでそれに合わせて測りました。
こんな感じです。
グラグラのパチCOMP、ネジがちゃんと締まっていませんでした。
時間が出来たら自分のM4のメンテと譲っていただいた次世代416、そしてVFC M40A3も作業していきたいと思います。
前回、分解したARES UMPの続きになります。
今回は最小限のパーツ交換で。
基本的に変則のVer3と同じ感じなので、この固体で気になったところを。
まず、セクターギアについている青いヤツです。
給弾不良対策についているのかもしれませんが、素材と作りの荒さ、初速に与える影響を考えて…
今回は外してしまいました。
細いマイナスドライバーで簡単に取れたので、下手したら動作中にも取れてしまう可能性も…
次は分解中に変なことになっていたメカボックスのネジ。
ちょうどいいサイズのナイロンナットがあったので、これで対応しました。
緩みやすそうな箇所なのでちょうどいいかもしれません。
マイクロスイッチ仕様Ver3なので簡単にメカボックス単体でピニオン調整できるのですが
トリガー周りのパーツがぴょんぴょん飛び出すので、メカボックスを閉じるのに非常に苦労しました。
今回の調整や交換パーツは
フルシリンダー→ほぼ新品の次世代M4用加速シリンダー
純正スプリング→中古1点不等長スプリング
ケミカル→WAKO'S
シム調整
です。
初速は最近0.25gで測定するフィールドが増えたのでそれに合わせて測りました。
こんな感じです。
グラグラのパチCOMP、ネジがちゃんと締まっていませんでした。
時間が出来たら自分のM4のメンテと譲っていただいた次世代416、そしてVFC M40A3も作業していきたいと思います。