2015年05月13日

ARES L85 分解してます!

こんばんは。

隊長さんからお預かりしているL85の修理を始めました。

ARES L85 分解してます!

とりあえず、初めての機種なのでぐるぐると回して手順を決めてから分解します。
重心が後方にあり、スチールパーツが使われているので、結構重たく感じます。
UNIONのステッカーが目立ちます。

ARES L85 分解してます!
まず、フロントバレルASSY?を外します。
ARES L85 分解してます!
その後、銃後部のプレートとその奥にある皿ビスを外します。
ARES L85 分解してます!
左側面にあるロックピンと銃前方の皿ビスを外すと
ARES L85 分解してます!
アッパーフレームとロアフレームを分離することができました。
ARES L85 分解してます!
フレーム横にあるメカボッスク固定ネジ、セレクターを外します。
セレクターにはスプリングとボールが入っているので紛失しないように袋に入れて保管しました。
あとはチャンバー固定パーツ、トリガー連結ネジを外せば
ARES L85 分解してます!
チャンパー一体型のメカボックスが取り出せます。
最初、チャンパーの外し方がわからず悩みました。
なんとなくPDR-Cに似たメカボックスです。
ARES L85 分解してます!
ARES L85 分解してます!
このタイプの中華電動ガンの主流なのかもしれないですね。

ARES L85 分解してます!
スプリングはこのつまみをひねれば取れそうです。

おや…抵抗がない……
ARES L85 分解してます!
ラジオペンチで取り出してみると大幅にカットされたスプリングが…
手元にあるスプリングと長さを比べてみます。
ARES L85 分解してます!

これが原因の一つなのは間違いなさそうです。

今日の分解はここまでにします。
また時間取れた時にメガボックス開けてみたいと思います。

見ていただき、ありがとうございました。




同じカテゴリー(L85)の記事画像
ARES L85 AFV 調整終了
ARES L85 AFV 再調整
ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ その3
ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ! その2
ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ! その1
ARES L85 分解しました!
同じカテゴリー(L85)の記事
 ARES L85 AFV 調整終了 (2015-08-24 14:12)
 ARES L85 AFV 再調整 (2015-08-18 12:48)
 ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ その3 (2015-07-22 23:52)
 ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ! その2 (2015-06-22 14:02)
 ARES L85 AFV 組み立てにチャレンジ! その1 (2015-06-15 00:27)
 ARES L85 分解しました! (2015-05-15 22:22)

Posted by Nika  at 22:29 │Comments(0)L85

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。