2015年06月22日

NJPC AOR1 少し改良

こんばんは。


NJPC AOR1 少し改良

非常に気に入ってるSEMAPOGEAR NJPCですが、ゲームで使用して改善したい部分がありました。
マガジンチェンジの際、ダンプポーチがなければチェンジするマガジンが入っていたポーチに戻すのですが・・・

NJPC AOR1 少し改良
このようにくっついてしまうのです。
ダンプポーチを持てば解決するのでしょうが、セーフティで次のゲームの準備をするたびにバリバリと剥がすのは面倒だったりします。
縫い付け強度も少し心配だったりします。

そこで・・・
NJPC AOR1 少し改良
これで解消します!
縫付用なので接着テープはついていません。
出かけたついでに裁縫ショップで買ってきました。
プレートに合わせてベージュ色が良かったのですが残念ながら品切れでした。
黒なら100均でも売ってそうですね。

プレート側だとフラップをしまったり、隙間から見えてしまうので前面のポーチ側に取り付けようと思います。
NJPC AOR1 少し改良
少しだけオーバーサイズに切り取って取り付けます。
NJPC AOR1 少し改良


これでマガジンチェンジの問題は解決です!
今回はさらに・・・
NJPC AOR1 少し改良
滑り止めを取り付けて、マガジンがダッシュしても落ちないようにしました。

NJPC AOR1 少し改良
抜く時に引っかかるかなと思いましたが、取付前と変わらずスムーズに抜き取ることができました。


見ていただき、ありがとうございます。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
invisioレプリカ
SEMAPO 6094A AOR1
新旧ヘルメット
今更購入…レプリカ マリタイムヘルメット
本職メカニクスグローブ
OAKLEY PITBULL
同じカテゴリー(装備)の記事
 invisioレプリカ (2016-05-19 23:02)
 SEMAPO 6094A AOR1 (2015-10-17 23:49)
 新旧ヘルメット (2015-10-12 23:47)
 今更購入…レプリカ マリタイムヘルメット (2015-09-21 23:54)
 本職メカニクスグローブ (2015-07-23 00:29)
 OAKLEY PITBULL (2015-06-02 23:43)

Posted by Nika  at 18:31 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。