2015年05月06日

モーターピニオン調整小ネタ for M4

こんばんは。

知り合いにM4のグリップ交換した時のモーターピニオンの位置出しについて聞かれたので、私なりの調整方法を説明したいと思います。

モーターピニオン調整小ネタ for M4

赤丸のベベルギアを細い工具でツンツンしてバックラッシュを確認するだけです!
ガタが大きければモーター調整ネジを締め、逆に小さかったり動かなかったら緩めます。
あとは実際に空撃ちして微調整すれば完了です。

グリップを交換する前にノーマルのバックラッシュを感覚で覚えておくと調整しやすいかともいます。


個人的調整方法なので、この調整方法によるトラブルなど一切責任は負えません。
よろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(次世代M4)の記事画像
Mk18更新
MK18思わぬ故障
ELEMENT製レプリカM3Xのレビューのようなもの
こんなM4使ってます。
メインウェポン
同じカテゴリー(次世代M4)の記事
 Mk18更新 (2015-07-28 00:07)
 MK18思わぬ故障 (2015-07-24 00:49)
 ELEMENT製レプリカM3Xのレビューのようなもの (2015-06-24 22:47)
 こんなM4使ってます。 (2015-06-11 00:10)
 メインウェポン (2015-05-05 11:22)

Posted by Nika  at 21:30 │Comments(0)次世代M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。